クレジットカード現金化の買取方式とはどういうことをする?どんな流れになる?

クレジットカード現金化には商品買取方式という現金化の方法があります。商品買取方式とはどのようなことをして、どのような流れで現金を手に入れることができるのでしょうか。

実際に商品を購入してそれを売る

商品買取方式とは、クレジットカードのショッピング枠を使って商品を購入して、それを売ることで現金を手に入れます。業者を通してする場合、業者が商品の選定をして、買取までしてもらえることもあり、売りに行く手間もありません。一方で自分で行う商品買取方式は、自分で商品の選定をおこなって、売りに行くことまでを自分でします。そのため商品の選び方に迷ったり高く売れるお店を探さないといけません。ただ、現金化を自分でするときは業者側の利益がない分、換金率が多少上がることになります。ギフト券の買取は専門の業者もありますので、高い換金率を維持していたり、買ったけど売れないという可能性は低くなります。

主に扱っている商品とは

商品買取方式で扱っている商品とは、売って実際に価値がある換金率が高いものです。そのため、より現金に近い扱いの商品券やギフト券など使い勝手の良い商品となります。商品券やギフト券はその使い道が決められていないため、人気の商品です。最新の型の電化製品、ブランドもの、新幹線のチケットなど需要の多いものは、換金率が高まります。クレジットカード現金化に慣れている人なら、売る商品を高い商品にできれば、買ったときより高く売れることもあります。プレミアがつくようなものに対して目利きができたり、詳しい人は得をする可能性もありますが、難しい行為となります。

まとめ

クレジットカード現金化の種類は主に商品買取方式と、商品を買った特典としてキャッシュバックをうけるキャッシュバック方式となります。商品買取方式は目に見えて商品の流れがわかるため、どうやって現金を手に入れることになっているかわかりやすいです。商品の選定は、商品券やギフト券などより現金の扱い近いものが高く売れる傾向にあり、専門の業者も存在します。業者を通せば自分で選ぶ必要もなくなって手間が省かれることになりますが、自分ですれば業者を通さない分換金率は高くなり、高く売れる商品を選べば、逆に特にすることもあります。商品の流れがわかりやすいため、簡単なように感じ複雑ではありません。昔からある方法であり、初心者の人も実際にお店で顔を見てできる行為のため安心してやり取りができます。

クレジットカード現金化の仕組みカテゴリーの記事