クレジットカードを利用した現金化を行う時は3つの点を比較して業者を選んで下さい

急に現金が必要になった時、銀行にお金が無い場合は、自分で現金を用意する方法を考えなくてはいけません。消費者金融という手もありますが、借金という言葉に抵抗を覚える方も多いはずです。そんな方におすすめなのがクレジットカードのショッピング枠を利用した現金化です。借金ではなく、買い物という形で処理されるので抵抗なく利用出来ます。面倒な審査も無いですし、周りにバレる心配もありません。現金化を行っている業者はネット検索すれば沢山HITします。それぞれ、特徴があり何を基準に選べばよいか判らない方も多いはずです。そこで、後で後悔しないよう、チェックすべき3つの点をご紹介します。これさえ読めば、初めての方でも安心して現金化業者を利用出来ます。

手数料が明確になっているかの確認

クレジットカードを利用した現金化を行っている業者のHPには大抵の場合、金額に応じた還元率が表示されています。しかし、この還元率のまま金額を手に出来ない場合があるのです。大抵の場合、手数料が差し引かれるのです。利用する前に電話やメールで必ず確認して下さい。この際、明確に答えてくれない業者は悪徳業者の可能性があるので選んではいけません。丁寧に説明してくれる業者を選んで下さい。手数料は金額に対して%で提示される場合が殆どです。一般的に優良と言われている業者はおよそ15~20%の手数料を設定しています。これ以上の手数料を要求される場合は他の業者を探して下さい。
中には手数料込みの還元率を表示している業者も存在しますが、必ず他に手数料が掛からないのかチェックした方が安心です。還元率の高さばかりに目を奪われると手数料が高く、最終的に入金される金額が少ない事もあるので注意が必用です。

還元率の確認

還元率は利用金額によって変動します。業者のHPに書かれている還元率は最も条件の良い利用金額に対しての還元率ですから、必ず利用する金額に対しての還元率を電話やメールで確認して下さい。優良な業者の場合はどんな金額に対しても80%以上の還元率を提示してくれます。還元率は実際、手にする現金の金額に関わる大事な数字ですから納得いくまで説明を受けて下さい。中には他社の条件を提示するとHPに記載されているより良い条件を提示してくれる業者も存在します。その為、時間に余裕がある場合は、出来る限り多くの業者に問い合わせて比較する事をおすすめします。初回特権を設けている業者もあるので合わせてチェックすると良い条件の業者が見つかるはずです。

業者の運営情報を確認

優良業者は堂々とビジネスをしているのでHPに必ず業者の住所が記載されています。逆に、住所が確認できない業者は身を隠して悪徳なビジネスを行っている可能性があるので利用してはいけません。中には嘘の住所を記載している悪徳業者も存在します。最近はネットの地図検索で現地の写真が確認出来るので、必ず所在地がどうなっているのかを確認して下さい。また、代表者名や電話番号も併せてチェックして下さい。悪徳業者は足が付かないよう、大事な情報を載せない傾向があるからです。HPの中にある会社概要の項目をクリックすればこれらの情報を得る事が出来ます。この情報は後で、トラブルがあった場合にも使用する事のある情報ですから、利用する前に必ずチェックする事をおすすめします。

まとめ

困った時にすぐ現金を手にする事が出来る、クレジットカードを使った現金化はもしもの時の助け舟として利用出来ます。多くの業者が存在しますが、中にはごく一部ですが、悪徳業者も存在するので自分の目でしっかり見抜く必要があります。今回ご紹介した3つのポイントをチェックすれば、問題ありません。初心者の方でも簡単に優良業者かどうか判断出来るので必ず頭に入れておいて下さい。

現金化業者選びカテゴリーの記事